忍者ブログ
購入したユーズドCDのレビュー。なんか伏字でロックっぽいタイトルにしてみました。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買おうかどうするか迷って買わなかったCDを、
結局、後日買いに行くことってあるよね。あるある。

というわけで、地元の古本屋にまた行きました。
1枚400円が、5枚で1,000円。つまり1枚200円。

微妙なのは紹介しない方向で行こうと思います。
今回は3枚だけを紹介。美味しいとこだけ、どどん。

******



【アーティスト】Silver Sun
【タイトル】Silver Sun(1997)
【規格品番】POCP-7224(国内盤、解説:宮嵜広司)
【購入価格】200円(帯なし)【評価】★★★★★

UK産サーフポップ/パワーポップの名盤。これは、輸入盤とはジャケ違いの1stアルバムの国内盤。帯なしだけど、帯付きを見かけたら買い直せばいいや、ぐらいの気持ちで購入。それにしても「永遠の丘サーファー」ジェームス・ブロードの脳内ワイプ・アウトは止まりません。ビーチ・ボーイズ直系のコーラス・ワークと、ちょいとラウドなギターの抜群の疾走感。もちろん、このダサジャケも含めてたまりません。




【アーティスト】カジヒデキ
【タイトル】ミニ・スカート(1997)
【規格品番】PSCR-5555
【購入価格】200円(帯付き)【評価】★★★★☆

スウェディッシュ・ポップの立役者、Eggstone、トーレ・ヨハンソンらの力を借りて制作された、カジヒデキの1stアルバム。ずっとタイミングが合わずに聴く機会がなかったんだけど、これは良い。もろにBeagleな2曲目なんかは、胸キュンせずにはいられません。映画『デトロイト・メタル・シティ』で興味を持った人も、中古で激安で落ちてるので是非買ってみてください。ギターポップ、ネオアコ好きには必聴盤。




【アーティスト】リップスライム
【タイトル】グッジョブ!(2005, Best Album)
【規格品番】WPCL-10212(通常盤)
【購入価格】200円(帯付き)【評価】★★★★☆

デビューからの1〜10枚目までのシングル曲に、新曲2曲をコンパイルしたベスト盤。やっぱりリップスライムはトラックが抜群にカッコいい。こういう遊び心あるトラックって、凄いセンスいると思います。1歩間違えると一気にダサくなっちゃう。ジャズ、ファンク、サンバ、ボッサ、ロックンロール、それを雑多なままポップにまとめあげる。もちろん、RYO-Z、ILUMARI、PES、SUの個性豊かな4MCも最高です。

******

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
3106
性別:
男性
バーコード
P R
アクセス解析
BxxK OFF!!! 2009年 4月2日 Produced by 3106
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]