忍者ブログ
購入したユーズドCDのレビュー。なんか伏字でロックっぽいタイトルにしてみました。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも地元のTSUTAYAに寄ってみたけれど、
新品CD3枚3,000円セールがまだ続いてました。

CD売場を潰して、レンタルに切り替えるのだろうか。

中古コーナーで、UKメロディックの名盤を400円で。
出すとこ出したら、リアルに元値以上で売れるレア盤。

その他400円のモノを1枚。計800円のお買い物でした。

******



【アーティスト】Mega City Four
【タイトル】Magic Bullets(1994)
【規格品番】TFCK-88711(国内盤、解説:岡村詩野)
【購入価格】400円(帯付き)【評価】★★★★★

80年代後半〜90年代に入るあたりの英国では「ネオパンク・ムーブメント」と呼ばれた動きがあった。その代表と言えば、Manic Street Preachers。彼らと同じ流れで語られる理由となった、初期の直球のパンクっぽさが抜け切った4thアルバム。もはや、同時期のUSパワーポップ・バンドに近いとも言える楽曲たちは涙ものです。日本盤は8曲のボーナス・トラック付き。全アルバムの再発を切に願う。




【アーティスト】Limblifter
【タイトル】Limblifter(1996)
【規格品番】PHCR-1451(国内盤、解説:小野島大)
【購入価格】400円(帯付き)【評価】★★★★★

「カナダ発 炸裂パワーポップ・トリオ リムリフター デビュー!!」という帯の文句に惹かれて購入。これが上記同様、USパワーポップに極めて近い。それもその筈、ミックスがMatthew Sweetを手がけたジム・ロンディネリ。さらに調べて行くと、このバンドの曲の半数を歌っているカート・ダール(Dr&Vo)が後に参加するのが、あのカナダの大所帯パワーポップ・バンド、The New Pornographersでした。

******

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MC4
MC4の4th羨ましいです!!

不評の5thでさえ、以前ヤフオクで1500円くらいで売れましたから、4thならかなりの値がつくと思いますよ!
売るのはもったいないですけどね(^-^;)
しょー♀ 2009/05/05(Tue)00:24:46 編集
>MC4
>しょー♀さん
コメントありがとうございます!!
そして、レス大変遅れまして申し訳ないです(汗)

ずーっと探してた品なので、見つけた時は目を疑いました。
国内盤・帯付きコレクターなので、色んな苦労がありまして(笑)

レビューでは色んなこと書いてますが、MC4は初買いなので、
これはお墓まで持って行くことにします!!1st〜3rd全部欲しい。。
3106 2009/05/17(Sun)11:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
3106
性別:
男性
バーコード
P R
アクセス解析
BxxK OFF!!! 2009年 4月29日 Produced by 3106
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]